イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 このブログの最初の方に、クィーンズタウンからワカティプ湖に沿って
北上した湖の北端の小さな町、グレノーキーを紹介していますが、ここは
ハリウッドの超大作が数多く撮影されたところだと書きました。
 ワナカは、と言うと、なんとあのトム・クルーズ主演の『ミッション・
インポッシブル3』に登場するのです! ・・・名前だけ・・・

 同映画ではトム・クルーズ演じる主役が、恋人と初めて出会った場所と
言う設定で、本人の言葉でも『美しい山の湖ワナカ』と語られます。
最初は『ザ・ラストサムライ』でNZへ来たトム・クルーズが、撮影後に
休暇にでも来た思い出を、アドリブで言ったのかとも思いましたが、あとで
けっこう重要な場面で、もう一度登場するのです。・・・名前だけ!

 『ザ・ラストサムライ』が何月に撮影されていたのかは知りませんが、
もし4月中旬にきたとしたら、恐らくトムににとって、生涯忘れられない
風景として、記憶に刻み込まれたのでしょうね。それで、ぜひこのセリフを
使いたいと、トム自身が脚本に手を入れた・・・などと、妄想が膨らみます。